資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスンカラーコーディネート】あなたの手首の血管は青? 緑? 顔色がきれいに見える自分にぴったりのパーソナルカラーを導きだせます!

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【トライアルレッスンカラーコーディネート】あなたの手首の血管は青? 緑? 顔色がきれいに見える自分にぴったりのパーソナルカラーを導きだせます!

あなたの手首の血管は青色? 緑色?
あなたの手首の血管は青色? 緑色?

突然ですが、洋服を買うときは試着をするほうですか?
洋服のデザインや丈と同じくらい重要なのが、です。
色によって、顔色が良く見える色がありますよね♪

自分に似合う色は、パーソナルカラーと言われます。
KTC中央高等学院 高松キャンパスのトライアルレッスン・カラーコーディネートでも、自分に似合う色について勉強をしています。

上の写真のように、ちょっと自分の腕の血管を見てみてください。
私は青い血管が透けて見えるほうです。
そんな人は、青みがかったブルーベースの色がぴったり!

ちなみに、緑色っぽく見える場合は、黄色がかったイエローベースの色が似合います。
在校生たちからも「シンプルな洋服でも、上手に色選びできると毎日のおしゃれが楽しくなる!」という声をよくもらいます。

次回は実際に自分の肌とさまざまな色見本とともに写真を撮ってみた、色診断の様子をお伝えします!
洋服選びやヘアカラー選びに困ったら、まずは手首に注目です♪

中村より(東京商工会議所 カラーコーディネーター検定2級)

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:9/29(金)・30(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する