資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【5泊7日カナダ留学生徒の声vol.2】DAY1:カナダはビルがたくさんあっても日本より空が広い!全国の仲間やネイティブの先生と少しずつ仲良くなれた初日

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【5泊7日カナダ留学生徒の声vol.2】DAY1:カナダはビルがたくさんあっても日本より空が広い!全国の仲間やネイティブの先生と少しずつ仲良くなれた初日

空

5泊7日のワールドオリエンテーション(カナダ・バンクーバー留学)から在校生たちが帰国して4日。

多感な高校生のうちだからこそ、毎日留学先で感じることを記録し、引率の先生と交換ノート形式で思いや成長の共有をしています。

・・・・感想文より・・・・
私は、カナダ渡航前は不安も募って「こわい」「日本の友達と離れたくない」と後ろ向きになることもありました。
しかし、カナダ到着後は「楽しい!」「同じ目標をもった友達と出逢えて幸せ」「クラスのメンバーや先生にも恵まれた!」と前向きになることができました。
渡航前は、外国人のことを自分とは違うと考えていた部分もありましたが、今回の経験を通して、自分と同じ人間であることを体感しました。
言葉や文化が違っても、こちらから伝えようとする気持ちが大切であることにも気づきました。

そして何より、カナダは空が広い!!
日本と同じで高いビルも結構あるのに、とても不思議です。
留学先では、まっさらな気持ちで空を見上げたからでしょうか。

(つづく)
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:9/29(金)・30(土)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する