資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 香川県/高松キャンパス > キャンパスブログ > 【プロから学ぶ体験授業⑦】いまや日本に約1000人! 希少価値の高い専門職「歯科技工士」について学びました 講師:香川県歯科医療専門学校

キャンパスブログ 香川県/高松キャンパス 【プロから学ぶ体験授業⑦】いまや日本に約1000人! 希少価値の高い専門職「歯科技工士」について学びました 講師:香川県歯科医療専門学校

虫歯を白い詰め物で治療したことがある方は多いと思います。
ただ、目に見えない分どんな治療されているのか気になりますよね。
今回は、実際に白い詰め物「コンポジットレジン」を歯の模型に詰める作業を体験させていただきました。
コンポジットレジンとは歯科用の硬化プラスチック。
ペースト状の軟らかいもので光(赤外線)を当てることによって硬くなります。

専用の刃物を使って詰めていきます!
専用の刃物を使って詰めていきます!

今回の体験で治療方法が少し分かりました。治療がどこまで進んでいて、あとどれくらいで終わるのか想像できる気がします。将来の選択肢がまた一つ増えました。(生徒感想より)

本物同然の歯の模型にびっくり!
本物同然の歯の模型にびっくり!

楽しい・嬉しい!だけではないプロの世界。
講師の熱い話を聞いて学び、真剣な作業を通して経験する。
高校生のうちからこんな体験ができるKTCの授業にあなたもぜひ参加してみたいと思いませんか♪

◆フリーコール:0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話ください。)
見学会・個別相談会受付フォーム
12月個別相談会:16日(土)・22日(金)
◆メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する