資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【生徒インタビュー】進路決定者にインタビューをしました。~専門学校編その①~

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【生徒インタビュー】進路決定者にインタビューをしました。~専門学校編その①~

実行委員長

軽音風景

みなさんこんにちは。今回は、進路決定者インタビュー、専門学校編をお送りします。在校生2名にインタビューしました。
 
合格おめでとうございます!!まずは、進路決定した学校名を教えてください。
S:東京ビジュアルアーツ専門学校 写真学科です。
N:東京ビジュアルアーツ専門学校 サウンドクリエーター学科です。
  
その分野に進もうときめたきっかけは?
S:音楽と写真が好きで、この二つの仕事に関わる仕事をしたい!と思ったからです。
N:と ある作曲家の曲に元気をもらったり、自分が音楽をやるのに大きな影響を受けたからです。
  
将来の夢を教えてください。
S:ライブなどのカメラマンをしたいと思っています。
N:劇伴作家や作曲家を考えています。
  
受験する学校を選ぶ時に大切にしていたこと・ポイントは何ですか?
S:人によって違うと思うのですが、僕は設備の良さ・授業内容・卒業後の就職率や求人情報の三つを大切にしました。
N:先生や学生の空気感・自分が体験授業などを通して納得できるかどうか・無理なく通えるかどうかを考えました。

進路で苦労したことはなんですか?
S:たくさんある専門学校の中から『1校』だけを選ぶのにとても苦労しました。
N:本当に自分がその進路に進みたいかどうかずっと悩んでいました。また、進学した先で力を身に付けられるかも、不安で時間をかけてしっかり考えました。
 

 
まだまだたくさん聞きたいことがあります!!この続きは“その2”をご覧ください。 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する