埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。3月になり今年度もあと1か月を切りました。今年度はコロナ禍による様々な制限が解除され、学校生活でも様々なものが復活しました。おおぞら高校でも、みらいの架け橋レッスン®などで思い切り歌えたり、調理をしてみんなで食べたり、スポーツも思い切りできたり、そして学院祭を生徒主体で2days開催できたり(※以前のブログでもご紹介しています)と、生徒が明るく、イキイキとした学校生活を取り戻せた年だったと思います。これぞ、おおぞら高校の良さですね!2月の授業風景上記、写真は2月の授業風景の一コマです。例年単位認定試験終了後の授業は普段とは少し趣向を変えて、みんなで話し合ったり、掘り下げてみたりと深い学びにつなげています。ただ机に向かって学習するだけでなく、少しかかわりを持ちながらだと様々なことに気づいたり、自分の興味が広がったり、友だちができたりと次年度に向けて自分の成長を実感できます。

さて、高校生で4月から学校を変えたほうがいいのかなと思っている方や4月から受験生になる現中学2年生の方も、学校選びは気になるところだと思います。色々な学校があって、どんな学校が自分にあうのか?
色々と考えるときりがないですが、まずは気になる学校に直接足を運んでみましょう。その学校の雰囲気がどうなのか、先生、在校生がどんな様子なのか...、そんなことを見ていくうちに、「自分がどんな(気持ちで)高校生活を送りたいのか」が見えてくると思います。
おおぞら高校は、一人ひとりがどうなりたいか、どうありたいかを一緒に考えていく学校です。まずは、お気軽に学校見学に来てみてください。きっと、良い意味で自分が変わっていけると思えるはずですよ。2月の中学2年生対象オープンキャンパスの様子※写真は、2月の中学2年生対象オープンキャンパスの様子です。たくさんの方が在校生の話を聞いてくださいました

【中学2年生対象オープンキャンパス】
3月も残り2回。「体験入学 予約」ボタンから内容や日時の確認、Webでの予約が可能です。4月以降の予定も決まり次第随時更新していきます。
オープンキャンパス以外にも、お好きな日時で個別に学校見学や相談が可能です。「学校見学・個別相談」ボタンからご予約ください。

【高校生対象 転編入学相談】
随時受け付けています。「学校見学・個別相談 予約」ボタンからお好きな日時でご予約ください。