埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
 志望校を迷っている方は今からでも、おおぞら高校を見学してみようみなさん、こんにちは。12月になりましたが、中学3年生は、いよいよ志望校を決めて出願が始まるころですね。おおぞら高校でも12月1日より出願受付がはじまっており、入学選考も12月からはじまっています。

もう志望校を決めている時期ですが、みなさんは自分が入りたい学校が決まっていますか? または、受験予定の志望校でいいのかな? と迷いはありませんか?

高校を選ぶときには、中学校での成績など志望校に入れるかどうかが気になると思いますが、大切なのは自分が入学したいかどうか... もっと大切なのは、その学校で自分が前向きに、生き生きと過ごしている姿がイメージできるかだと思います。生き生きした高校生活が高校卒業後の自分の将来につながっていくのは、間違いないですから。

おおぞら高校では、今年度も多くの方がオープンキャンパスや個別相談などを通して、おおぞら高校の教育理念に共感してくださっています。年内は12月18日までは在校生の登校がありますので、普段の様子もご覧になれます。12月19日以降も学校見学・個別相談は可能です。

まだ、志望校が決めきれていない方、この時期になって当初考えていた進路に不安のある方は、おおぞら高校の見学に来てみてください。
きっと、自分はどうしたらいいのか、自分で決めていけるきっかけになると思います!

中学3年生のほか、転入学を検討している高校生の方の相談も受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。
(12月18日までの平日は在校生が登校していますので普段の様子を見学できます。土日および12月19日以降も学校見学・個別相談は可能です。)

<学校見学・個別相談>
毎日受付(土日祝含む)
大宮キャンパス休業期間:12月27日~1月4日

中学3年生出願受付:12月1日~随時
転入学生は1月転入学出願受付中