埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。新しい年もすでに学校生活が始まっていると思います。中学3年生はいよいよ学校全体が「受験」というムードになっているのではないでしょうか。そして、現中学2年生のみなさんも1年後にはそんなムードの中にいることでしょう。優しく明るい先輩がみなさんを待っています!大宮キャンパスでも新しい年、この時期は今年度の課題提出締め切りや単位認定試験など忙しくもありますが、おおぞら高校の良さは単位をとるだけではない、その他の生き生きした活動にあります!
大宮キャンパスでは今年度、多くの在校生がオープンキャンパスや様々なイベントに参加した中学3年生のみなさんに学校のことを紹介したり、体験入学のサポートをしていました。
今年度おおぞら高校を受験された方の多くが「先輩が明るく、優しく声をかけてくれたのが嬉しかった!」「おおぞらの先輩のようになりたい!」と言ってくださいました(在校生も喜んでいます)。

さて、そんなおおぞらが好きで、中学生のみなさんの役に立ちたい在校生が、時間をかけて「おおぞらの紹介動画」を作成してくれました。今年度、話題になったおおぞら高校のTVCMをオマージュし、埼玉県内の大宮、川越、春日部の各キャンパスで作成した動画をみんなで一緒に視聴しました!
各キャンパスで生き生きとしている生徒やコーチとの関りがよく表現されています。今後オープンキャンパスに来ていただいたみなさんには、見られるチャンスがあると思いますので楽しみにしていてください。

さて、今中学2年生のみなさんは1年後、志望校を受験する自分を想像できていますか? そして、その自分は入りたい高校が見つかっていますか? 入りたいだけではなくて、その志望校で生き生きとした高校生活を送っている自分が想像できますか?
受験生になると色々な不安はつきものです。でも、早いうちから学校を調べるだけではなくて雰囲気を知って、候補の学校には何度も体験などにいってみると本当に自分が入りたくて、自分に合う学校が見つかります。
特に「高校卒業後の自分が何をやりたいかわからない...」という方は、今話題の通信制高校 サポートキャンパスも視野に入れておくと自分の将来が開けてくると思います。
そんな方のための、おおぞら高校中学2年生向けのオープンキャンパス(2月、3月)ですので、是非お気軽に参加してみてください(今年度大好評だった"おおぞら中3サポート制度"も登録は4月からですが、内容を一足先にお伝えさせていただきます)。
もちろん、さきほどご紹介した在校生もいろいろな形でかかわっていきます!
「みんな、おいでよ!」(写真の先輩の声)。

<中学2年生(4月から3年生)対象オープンキャンパス>
「体験入学予約」ボタンから2月・3月の学校説明会や体験入学などの内容や日時確認が可能です。気になるイベントはWebでお申し込みができます。
<中学3年生、2年生・高校生 学校見学・個別相談>
毎日ご希望の日時で学校見学や個別での相談が可能です。中学3年生もまだ出願を受け付けております。高校生で転校希望の方は4月だけでなく、年度内2月、3月転校も可能です。
中学2年生の方も個別に見学や相談が可能です。