学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン】3月のライオン、藤井聡太四段に続け!全国高分連将棋新人大会東京地区予選・関東大会予選!

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【トライアルレッスン】3月のライオン、藤井聡太四段に続け!全国高分連将棋新人大会東京地区予選・関東大会予選!

真剣に対局。3年間の練習の成果をぶつけます。
真剣に対局。3年間の練習の成果をぶつけます。

みなさん、こんにちは。丸山です。
今日は、11月3日に都立大泉高等学校で行われた全国高分連将棋新人大会東京地区予選・関東大会予選の様子についてお伝えします。
 
昨今 将棋の藤井四段やアニメ・ドラマ・映画でもブームになっている将棋ですが、
東京キャンパスでは3年生の武隈くん横堀くんの2名が、最後の将棋の大会に臨みました。

これまで1年生から通算5回目の参加となる今大会。まさに登校最後の大会になりました。
自己鍛錬とトライアルレッスンでの練習で培った「3年間」を、盤面にぶつけました。
 
結果は、武隈くんが6位で上位5位以上の入賞ラインには残念ながら届かず。
横堀くんは3勝2敗と指し分けに持ち込みました。
2名とも、最後まで諦めず、練習の賜物である素晴らしい将棋を指していました。
 
3年間を通して、
「楽しかった」
「大学でも将棋をやっていきたい」と二人。
 
KTCで好きなことを極め、新たな次のステップを見つけることが出来て本当に良かったと思います。
私も3年間2名の成長を感じることができ、本当に良かったです!
11月18日には東京キャンパスの学院祭があります。
トライアルレッスンの成果も発表しますので、是非みなさんも遊びにきてください!(丸山)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求