東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
GR86と生徒
こんにちは。東京キャンパスです。
みらいの架け橋レッスン®で行われた専門学校体験についてご紹介します。
今回体験の為に来てくださったのは「東京工科専門学校」です。
なんと、実際にスポーツカーが来て、乗車体験ができるということで、みんなとても楽しみにしていました。車好きな生徒や車関連の進路を考えている生徒が参加していました。

最初にエンジン等、車の仕組みについての話があり、次に車を買うのに掛かるお金などについて教えて貰い、車を買うには、車体価格以外にいろいろなお金がかかることに驚いていた生徒もいました。

そして、いよいよ乗車体験です!
持ってきてくださった車がGR86というスポーツカーで、なんと10周年の記念モデルで200台ほどしかない限定車だそうです。
東京キャンパス周辺を10分程回ってくださり、各々、いろいろ質問し、目をキラキラさせ、かっこいい車にテンションが上がっていました。
もしかすると、将来、車関係の仕事に就く生徒もいるかもしれません。
生徒がどんな大人になっていくのか楽しみです。

東京キャンパスでは、他にもいろいろなみらいの架け橋レッスンを実施しています。
その中で、自分の好きやなりたい大人像を見つけてほしいです。
4月からもどんなみらいの架け橋レッスンが実施されるか、楽しみにしていてください♪