東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
学校説明会の様子

みなさん、こんにちは。
先日東京キャンパスでは、この4月に入学する新入生向けの制服採寸会がありました。毎年このイベントを見ると「春が来たな」とワクワクする気持ちになります。入学式で新入生のみなさんと会えるのが今から楽しみです。

さて、最近東京キャンパスでは「新中学3年生」のみなさんからのお問い合わせが増えています。このブログを見てくれている中学生のみなさんや保護者の方は、高校についてどのような思いでいるでしょうか?
生徒のみなさんからは「通信制高校 サポートキャンパスはどんなところ?」「勉強ついていけるかな」「正直、まだ高校と言われても...」というお話を聞いたり、保護者の方からは「どんなサポートがあるんだろう」「好きなことや得意なことを生かせる学校はあるかな?」など色々なご質問をいただきます。

私が学校説明会や個別相談で最初にお聞きしているのが「どんな高校生活を送りたいですか?」ということです。高卒資格を得ることはもちろん、どんな学校を選ぶかで、卒業する時の自分自身には大きな差がでます。ただ、色々な特色の学校が多くあり、「それぞれいいところがあるから迷っちゃう」という人も多いのではないでしょうか。そんな時は、やはり一度学校に足を運んで、実際に目で見て感じることが一番良いと思います。
実際に学校見学してみると、「どんな高校生活を送りたいか考えるきっかけになった」「全日制と通信制高校の違いがわかった」「相談できてちょっとすっきりした」という方が多いです。

次回の学校説明会+授業体験(プログラミング)は4月20日(土)14:00~です。「プログラミングは難しそう」と思った人もいるかもしれませんがどなたでも楽しく参加できる内容です。
また、今の状況を相談しながら説明を聞きたいという方は、個別相談がおすすめです。学校説明会+授業体験、個別相談ともに、同ホームページから予約できますので、お気軽にご参加ください♪

☆4月20日(土)の内容☆
・学校説明(なりたい大人になるための3ステップ・コース・授業など)
・授業体験(プログラミング体験)
・今後の流れ
・質疑応答