学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 9月前期卒業式☆

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 9月前期卒業式☆

卒業生を祝い会♪
卒業生を祝い会♪

卒業おめでとう♪
卒業おめでとう♪

卒業生代表の言葉☆
卒業生代表の言葉☆

9月29日(土)、立川キャンパスでは前期卒業式が行われました!
卒業式って、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになりますね♪
その日の朝、スタッフはみんな少し緊張気味で
ソワソワしながら生徒と保護者を待っていました。

ただ、そんな緊張も生徒と保護者が来るまで☆
みんなが集まれば、いつものような賑やかさがキャンパスを包みました(⌒-⌒)

今回卒業するのは6名♪
みんな、今日まで本当に良く頑張ってきました!!!
卒業する生徒一人ひとりのことを思うと、卒業式が始まる前なのに泣きそうでした(ノ△・。)

式の内容はというと・・・
開式の言葉
卒業証書授与
式辞
来賓挨拶
お祝いメッセージ披露
担任の言葉
卒業生の言葉
DVD上映
閉式の言葉

なかでも卒業生の言葉は感動的で、会場を涙の渦に(ノ◇≦。)

卒業生代表「たくと」の言葉
「お母さん。サッカーできなくなって、俺が何もやる気おきない時、高い金だして他の学校に行かせてくれた時、すぐにその高校でさえ、やめて家を出て行ってしまった時も、たくさん迷惑を掛けましたが、なんだかんだ支えてくれてありがとう。人生大分遠回りしてきましたが、これから自分のやりたいことを頑張ってカッコイイ大人になります。」

卒業生代表「ちさ」の言葉
「私は、今年の3月に卒業できなくなった時、本当はもう学校を辞めようかと思いました。でも、高校だけは卒業して欲しいっていう家族の強い思いと、応援があり、もう一度頑張ってみようって思えました。
お母さん、お父さん、お姉ちゃんには沢山迷惑をかけちゃったけど、家族や周りの人のおかげで、今日この日をむかえることができました。私のことを見捨てないで今日まで応援してくれて、本当にありがとう。」

最高の言葉に、みんな泣きました(/□≦、)

卒業生それぞれに強い思いがあり、そして支える人がいる!!
みんなで手にした卒業証書は、本当に価値のあるものだと思います♪
これからも、感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください!!

卒業、おめでとう!!!

立川キャンパススタッフ一同


TEL 042-529-5560
E-mail tachikawa-office@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求