東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
令和5年度卒業式
「春」は一番嫌いな季節なんだ。一年一緒に頑張った人と「さようなら」しないといけないから。
そう言っていた先輩の言葉をいつも思い出します。

3月15日あたたかな日差しの中、令和5年度卒業式が行われました。
「久しぶり」「元気だった?」「一緒に写真撮ろう」楽しそうな声が会場の外では響き渡っていました。
先輩の卒業をお祝いしたいとたくさんの1・2年生が受付や誘導のお手伝いをしてくれました。

静かな音楽の中、開式した卒業式。
一人ひとり名前が呼ばれ、キャンパス長より証書が授与されました。その表情は、緊張の中にも「やりきった」という自信と達成感がみなぎっていました。キャンバス長の顔を見て、笑顔がこぼれる生徒もいました。
式も進み、在校生の送辞、卒業生の答辞。
大勢の前で堂々と話す姿は入学したときには想像できませんでしたが、生徒の成長にコーチの目にも涙が浮かんでいました。
式の最後にはコーチからのメッセージ動画も上映されました。
これまでの学校生活を振り返り、涙があふれる場面もありました。卒業式の様子最後のホームルーム、コーチや友人との最後の挨拶。
「おめでとう」「またね!」「ありがとうございました」誰も口にしない「さようなら」
この日がみんなにとっての新しいスタートの日! 卒業おめでとうございます。
みんなと会えた奇跡に全力で感謝。みんなの未来を全力で応援しています