東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
横浜・みなとみらい散策
3月1日に学外イベントということで、横浜・みなとみらい方面に行ってきました!
ずっと雨予報でしたが、当日は天気がみるみる回復し、日中はコートがいらないほどのいい天気になりました
日頃の行いが良かったからですね!

前半は三つのコース
ウキウキDOKIDOKIコース
赤レンガ散策コース
中華街散策コース

に分かれての自由行動。

今回は横浜にある古くからある建造物と自分の住んでいる地域との建築との違いを見ることで、物事を多角的な視点で見る力を養い、自分たちで時間内にどこをどう回るのか、主体性を持って行動することができました。
あとは当然、おいしいものを食べたり友だちと楽しく話したりおしいしいものをみんなで食べました

後半は横浜の風を感じながら徒歩で移動し、カップヌードルミュージアム横浜へ!
「世界に一つだけのマイカップヌードル」を作成しました。
オリジナルのパッケージを考え、入れる具材を決めることで、自分の創造力を大いに開発することができました。全員満足げな顔をして首からカップヌードルをぶら下げました。学外イベントの様子最後にアンケートを回収しましたが、本当に全員が「最高!」「楽しかった!」「おいしかった!」という感想を書いてくれました。
様々な経験を積むと同時に、楽しさいっぱいの学外イベントということで、最高の一日を送ることができました
次回のイベントもお楽しみに!