東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
みらいを描く力を育てるプログラム
みなさん、こんにちは。
早いもので暦の上では春。朝晩は寒いものの、暖かい南風に春の訪れを感じます。
さて、通信制高校では単位認定のための試験が終わり、レポートの提出も終えている頃です。中には、もう春休みに入っている学校もあるようです。

おおぞら高校は通信制高校 サポートキャンパスでありながら、単位修得が一区切りした後も授業を行っており、今も自分のペースでキャンパスに通うことができます

「来年のレポートをもう進めているの?」
「なんのために? もう成績関係ないんじゃないの?」

実はおおぞら高校では、単位修得のための学習だけでなく「なりたい大人になるための学校®」として、生徒一人ひとりの好きを増やしてつなげてカタチにするための授業をたくさん行っています。
その中の一つが、この時期のオリジナル授業。単位修得が一区切りした時期だからこそ、生きていく上で役立つ知識を得たり自分の気持ちと向き合ったり学びを深めたりする授業が行われます。授業中知識を得ることだけが学びではありません。生徒がこれからより良い人生を生きるために、得た知識を使って思考を深め、行動していくことができるようになってほしい。そんな願いをコーチ一人ひとりが考え、授業や探究学習を行っています。

自分らしく高校生活を送りたい、学びを深めたい方、一度見学に来てみませんか?
お気軽にお問い合わせください。

【資料請求・個別相談・学校説明会 ご予約・お問い合わせ】
Tel 042-529-5560