東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
在校生インタビュー

こんにちは。おおぞら高校 立川キャンパスです。
春の訪れを感じられる日も増えましたが、まだまだ寒さの残る日もあります。
みなさん体調を崩さないようにお気をつけください。

今回は小宮コーチが個別指導コース2年の愛嬌たっぷりのTさんにインタビューをしました!

Q. 学校生活はどう?
A. 友人関係は仲間ができてからは、仲間とお話することが楽しくて毎日登校することができている。楽しいと思う気持ちがこんなに自分を変えるとは思わなかった。楽しいから学校に来ることができている。どんな自分でも受け入れてくれる仲間がいるのはすごく嬉しい。

Q. 入学する前と後で変わったことは?
A. 登校する回数が増えた。以前は週に1回が通常であったが、コーチが生徒同士を繋げてくれるので、生徒同士の会話も増えて「もっと友人とお話したい!」という気持ちが強くなり、今では毎日登校するようになった。色々な人と話すようになって自分の価値観が広がった
コーチの提案でみらいの架け橋レッスン®の担当を任された時、「自分の存在が認められた!」と感じられ、自信がつきもっと人と関わりたいと考えるようになった。「挑戦したい!」という気持ちも強くなった

Q. 立川キャンパスのコーチはどんな人?
A. 頼りになる。コーチでも「できること」「できないこと」を隠さず見せてくれるので、自分が「できないことがあっても大丈夫なんだ」と安心できる。コーチ同士も仲が良いのと、一体感があってそれをよく見るから安心できる。
中でもマイコーチ®である池田コーチ今まで出会うことのできなかった「やっと出会えたコーチ」であって、時に厳しく時には優しく自分を受け入れくれる池田コーチには感謝している。

Q. 今後挑戦したいことは?
A. 最近苦手なことに挑戦していないので、自分が苦手だと感じることに挑戦したい。もちろん自分が好きだと思うことも伸ばしたい。自分の中で今年は「挑戦の年」なのでコーチに相談しながら長期的な目標を立てていきたい立川キャンパスの生徒進路が決定するまではたくさん不安があると思いますが、ぜひ「一歩」踏み出してみてください。
勇気を出して飛び込んでみると、自分が思いもしていなかった素敵なストーリーがあなたを待っていたりします。
一度キャンパスに見学に行くというはじめの「一歩」を踏み出してみませんか?
みなさんの挑戦というご予約をお待ちしています。