東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
新入生代表生徒と在校生代表生徒の写真
桜もすっかり葉桜になり夏日もある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
おおぞら高校 立川キャンパスでは4月11日に入学式を行い、新たな仲間を受け入れました。
保護者の方々と会場に来て在校生に席に誘導された新入生は、緊張した表情の生徒もいれば新入生ガイダンスで知り合った友人と話して少しリラックスした表情の生徒もいました。みんな新しい気持ちで入学式に臨んでいる様子を見てこちらまでドキドキとワクワクしたキモチが伝わってきました!入学式たくさんの在校生も入学式当日は朝早くから準備や運営をしてくれました。

ここで、新入生代表と在校生代表の言葉をそれぞれ一部抜粋し紹介します。

〇新入生代表
中学三年生のときに実際にマンガイラストコースの体験授業に参加したときは、コーチや先輩が優しく接してくれたことや授業が楽しいと感じたことで、「絶対にここに行きたい!」と思いました。他にも、数学などの科目の勉強を頑張りたいです。中学生の時は苦手な科目がありましたが、この学校で克服することで将来自分が大人になって困らないようにしたいです。屋久島スクーリングも楽しみにしています。自然体験学習を通して、早く屋久島の自然や景色に触れてみたいです。

〇在校生代表の言葉
私にとってのおおぞら高校は、安心できる場所です。また、私にとってコーチは心の支えです。また、不安だったであろう家族が、私のことを信じて遠くから見守ってくれていたことも心強く感じています。成長できるタイミングは人それぞれ違いますが、おおぞら高校では、だれにでも活躍できるチャンスと場があり、困った時に助けてくださるコーチが沢山います。不安で悩むこともあると思いますが気軽に相談できる学校です。

新しく始まる高校生活や友人、先輩、コーチと過ごすおおぞらでの3年間を通して「楽しかった!」「成長できた!」と感じてもらえたらいいなと思いました。

これから進路選びを始める中学3年生のみなさんは、どんな高校生活を送りたいですか?
実際におおぞら高校へ見学にきてください!

中学3年生対象(予約制)
5月25日(土)13:00~ 声優体験&学校説明会
6月22日(土)13:00~ ドローンファイト体験&学校説明会
6月22日(土)14:00~ 在校生の話が直接聞ける! 学校説明会

個別相談随時受付中

WEBなら24時間受付可能! バナーよりどうぞ