東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
人生は勇気に比例して縮んだり広がったりする
こんにちは、おおぞら高校 立川キャンパスです。
2024年がスタートし寒い日が続いています。みなさん体調は崩していませんか?

立川キャンパスでは単位認定試験がスタートしました。
今までの学習の成果を存分に発揮して生徒のみなさん頑張ってください!

今回のブログでは昨年の4月転校してきた手先が器用で折り紙が得意なTさんに近況を聞いてみました。

Q1:おおぞら高校を選んだ理由を教えてください
以前在籍していた高校では勉強しかしていませんでした。
今後の進路を考えたときに、これでは自分の将来を考えることはできないと思い転校を考えました
おおぞら高校は屋久島スクーリング留学など様々なプログラムがあり、色々チャレンジできると思いこの学校を選びました。

Q2:入学してからもう少しで一年、学校生活の近況を教えてください
とにかく忙しいです。ですが、とても充実しています!
屋久島スクーリングフィリピンへ留学、私生活ではアルバイトにもチャレンジしました。
フィリピンへの留学では、体調面など不安もありましたが「行けば何とかなる!」と思いました。
留学を通して、挑戦することの大切さを学びました。

Q3:転校して変わったと感じることはありますか?
外見、内面ともに変化を感じています。
外見での変化はファッションで、自分らしさを表現できるようになりました。
内面では失敗に対する耐性がつきました。自己管理する力も身についたと思っています。

Q4:ご自身の考える「なりたい大人」を教えてください
実際に経験しないとわからない「何事にも挑戦できる大人」になりたいです。フィリピン留学の様子ありがとうござました。
次のチャレンジ、来月のマルタ留学も楽しんできてください。

おおぞら高校では留学プログラムに力を入れています。
自分の世界を広げるチャレンジができます!

これを読んでいる進路変更を検討しているみなさん、不安もあると思いますが一度キャンパスに見学に来てみてはいかがでしょうか?
ご予約お待ちしています。