東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
進学コースって何するの? 生徒に魅力を聞いてみました!
今年最後の進学コース登校日が終了し、最後は英語クロスワードやひらめきが問われるクイズに挑戦しました!

進学コースは3年生対象に見えるコースですが、1・2年生も多く在籍しています。
1・2年生は進学コースのどんなところに魅力を感じているか、インタビューをしました。

2年生 Nさん
最初は何となく進学するからという理由で選んでいました。先輩やコーチと進路について話を進めていくにつれ、大学に進学したいという具体的なイメージができました。進学コースなら午後の時間に自分の学習したい科目を自分で選ぶことができ、わからないところがあれば気軽にコーチに相談できるところが自分に合う学習環境です。今は志望大学が決まり、それに向けて勉強を続けています。

2年生 Sさん
基本的に私がオンラインの授業より対面の授業の方が好きだと言うのもあるのですが、進学コースだと少人数なのでコーチにちゃんと見てもらえるのがいいと思いました。 例えば、英語の問題の解説をする時にほどほどの解説ではなく、間違えた問題を詳しく解説してもらえるのは個人的にすごく嬉しい点です。 他にも、自分が苦手な部分を覚えてもらっていたり、書くスピードに合わせて授業を進めてくれたりすると、ちゃんと見てもらえていると思えて授業を受けるのが楽しくなります。

1年生 Wさん
英会話の授業がおすすめです。おすすめの理由が外国人講師の方が授業をしてくれるので英文が出てこなくても単語だけでも英語で話せば返答をもらえます。レベルに合わせて会話をしてくれるので、失敗を恐れることなく積極的に発言ができます。来年も継続して授業に出たいです。

進学コースでは生徒の学力に合わせて、基礎学力の見直し・改善から大学合格に向けたカリキュラムを設けています
今年の3年生はそれぞれ自分自身の進路に向けて最後までやりきり、進学先を決めています。

詳しくは学校見学・個別相談でお話できますのでお気軽にご相談ください。