資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 【進路】~進路決定者インタビュー専門学校~

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 【進路】~進路決定者インタビュー専門学校~

進路決定者インタビュー第4弾は栗原クラスの3年生のY君です。
専門学校にAO合格をしている生徒になります。
 
Q:進学先の名前を教えてください。
A:東京工科自動車専門学校中野校エンジンメンテナンス科です。
 
Q:結構早い時期に合格が決まったようですが、いつごろから進学活動をしていましたか?
A:2年生の終わりにはこの学校に決めていました。
  夏ごろから何校か見学に行って、体験授業も参加しました。
 
Q:学校を決めた要因はどんなところでしたか?
A:学べる内容と(学科と設備)と通える範囲かが一番でした。内容がよくても2年間通えなくては意味がないですから。
 
Q:最後に今の2年生にアドバイスをお願いします。
A:自分もそうだったけど、不安が大きければ大きいだけ、早めに動いておくといいと思います。
自分だけで悩むのではなく、保護者の方、友人や先生に相談してみると自分の意見がまとまったり、違う視点からのアドバイスがいただけるので学校に来ることが一番だとおもいます。
 
彼は2年生の間に自分としっかりと向き合い、問題点を洗い出した上で「自分にできること」を一つ一つ増やしていきました。3年生に進級するころには1年生のとき、2年生のときとは別人のように口数も増え、友人も増え、スクーリングではクラスの中心になり引っ張っていく存在にまでなりました。彼は心の持ちようで人はどこまででも変われると教えてくれた生徒です。
自分のやりたいことのために今からできることを探してみましょう。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する