学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > (*^。^*)子ども大好き!!「保育」について学びに行きました?☆

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス (*^。^*)子ども大好き!!「保育」について学びに行きました?☆

保育の先生のお話を真剣に聞きます…
保育の先生のお話を真剣に聞きます…

キャンパス便りを毎回楽しみに見てくれているみなさん!
こんにちは?ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

梅雨が明けて、青空の大宮キャンパスから本日ご紹介するのは、トライアルレッスンで行われた「保育体験」です☆

みなさんも幼い頃、幼稚園や保育園で【折紙】や【お絵かき】など、たくさん遊んだ記憶があると思います!
今回は保育の専門学校に行き、みなさんが体験した実際の保育の現場について、楽しく学んできましたよ\(^o^)/

なんと今回、保育体験に参加した生徒は半分以上が男子★☆
その中には参加三回目という常連さんも(-_^)!
最近は女性だけではなく、男性の「保育士」も活躍する時代だもんね!

まず授業の最初に、金色の折紙で【星】を作りました!
みなさんは幼い頃、折紙の色の中で「金色」ってすごく特別で、もったいないって思いませんでしたか?( ..)φ
そんな気持ちも思い出しながら、先生に折り方を教えてもらい、自分の【星】が完成!!
折紙って・・・こんなに楽しかったっけ・・・?(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)

そのあとは、画用紙に四種類の果物を書いて、首からぶら下げてゲームタイム!
「フルーツバスケット」を行いました☆
簡単なルールなので初めて参加する人も、小さい子も楽しく遊べるんですって!
最初はゲームをすることに、「恥かしい」と思っていた生徒も何人かいました。
だけど、最後には「楽しかった!」「将来保育の仕事に就くために、こういう経験が出来て本当に良かった」と話してくれました(*^。^*)

KTCでいろいろな体験をする中で
「やっぱり自分は子供が好きだ」
「子どもと触れ合う保育の学校に行ってみようか」
などなど感じ、未来のある子どもたちをサポートする「保育」という仕事を選んで巣立っていった生徒はたくさんいます。

みなさん、これからも色々な経験をしていきましょう!!

折紙で星作り☆★
折紙で星作り☆★

みかんやりんごでフルーツバスケット!
みかんやりんごでフルーツバスケット!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求