埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。11月も半ばになり、中学3年生のみなさんは三者面談などで志望校を決める時期です。高校生の方で通信制高校 サポートキャンパスへの転校を考えている方もこの時期は少なくないと思います。どちらにしても、入学する高校は自分らしく、イキイキできるところが、その後の将来につながりそうな気がしますよね。

大宮キャンパスでは、生徒の「イキイキ」がつまった学院祭12月1日(金)~12月2日(土)の2日間で実施いたします!生徒作成のポスター1日目は体育祭です。生徒が主体となって種目などを決めたりしていますが、こういうものはいろいろと話をまとめるのが大変ですが、そういうことも学びになりますし、楽しい思い出になります。
そして、2日目は文化祭で、ライブハウス(合唱、バンド演奏、ギター弾き語りなど)、模擬店(ちょっとしたものを販売します)、ゲーム、作品展示など、普段から生徒がみらいの架け橋レッスン®で練習していること、チームで取り組んでいること、日々頑張っていることの成果などを見ていただくことができます。友だち同士や専門コースの生徒で模擬店の準備をしたり、大変なこともありますが、準備の段階からワクワクします。大宮キャンパスは5階建ての建物すべてがキャンパスですので、様々な催しを同時進行でやっていくことができます。
2日目の文化祭は、おおぞら高校が気になっている中学3年生の方もご来場いただけますので、参加方法などお気軽にお問い合わせください。先輩もみなさんに見てもらうつもりで、一生懸命準備をしています。

おおぞら高校では、生徒が自分なりのなりたい大人になるために、自分たちにできることを協力しながらカタチにしていく機会がたくさんあります。
ぜひ、おおぞら高校の雰囲気を感じてみてください。

中学3年生の方は、12月1日(金)より出願受付がはじまりますので、お早めに見学や相談にお越しください。

<中学3年生対象>
学院祭:12月2日(土)※参加方法はお気軽にお問い合わせください。

学校説明会&成果発表会:11月25日(土)10:00~11:30
→「体験入学 予約」ボタンからご予約可能です。

<中学3年生・高校生対象>
学校見学・個別相談:毎日実施(土日祝含む)
→「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご希望の日時でご予約可能です。