学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > o゚;+.。*第1回 中学3年生対象 オリエンテーション ・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス o゚;+.。*第1回 中学3年生対象 オリエンテーション ・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.

みんな真剣です!
みんな真剣です!

 
こんにちは!大宮キャンパス スタッフの福田こと”ふくちゃん”です。

ようやく秋らしくなって、遠くに見える山の木々も少しずつ色づいてきましたね。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋・・・
盛りだくさんの秋ですね♪

新しく何かを始めてみるチャンスかも?!
みなさんだったら何に挑戦しますか?

大宮キャンパスでは、KTCに興味のある中学3年生対象でオリエンテーションを行いました。
オリエンテーションでは、来年の高校生活に向けての準備と入学前の不安を少しでも取り除く目的で実施されました。
これから毎月1回実施する予定となっています☆
そして今回は、第1回目が行われました!!!

今回のオリエンテーションの内容は、個性豊なスタッフの自己紹介と授業を行いました。
授業は、初回という事もあり男の子と女の子に分かれ・・・
男の子は「アインシュタイン式論理脳ドリル」
女の子は「色彩心理&絵画心理」を行いましたp(^_^)

「アインシュタイン式論理脳ドリル」とは・・・
いくつかのヒントを元に様々な物事を論理的に見て行き、論理的に答えを導き出すというものです!
なにやら、難しそうに聞こえるかも知れませんが、挑戦してみるととっても楽しいんですよ☆

「色彩心理&絵画心理」とは・・・
色を選んだり、絵を描くことで自分自身の内面や心理状態を知るもので、実際にカウンセリングやアートセラピーなどで用いられている方法です。
自分のことって意外とわからないものですよね。
授業を進めていく中で「すごい!あたってる?!!」や「え?!うそ」などの声があがるようになり、初めは緊張していた表情も少しずつ柔らかくなっていきました☆(≧∀≦*)ノ
たまには、こんな風に自分と向き合うことも大切ですよね♪
帰る頃には、友達の輪も出来て、次に繋がる時間となりました(´∀`*)
次回、また会えるのが楽しみです☆
そして、新しい仲間も募集していますよ!!

10/20(土)は、10:30からオータムスクールをやります。
内容は、午前中にドリームクラフトといって夢や将来について考える授業!
午後は、アロマせっけん作り、革小物(ウォレット作り)、社会の授業を実施します!
午後は、選択制となっていますので好きな科目に出て下さいね♪
まだまだ、参加申し込み受付中ですので、ぜひ遊びに来て下さいね☆

アインシュタイン式論理脳ドリルとは???
アインシュタイン式論理脳ドリルとは???

どんな心理結果がでたかな?
どんな心理結果がでたかな?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求