学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ~将来への道~

専門学校に合格した3年生にインタビュー

みなさんこんにちは!
肌寒い日々が続いていますがお元気でしょうか?
 
大宮キャンパスでは進路決定者が続々とでています。
今回は専門学校に合格した3年生にインタビューしてみました。

Q1.希望進路はいつ頃決めました?
⇒夏休みに専門学校のオープンキャンパスに参加し決めました。
 
Q2.志望校を決めたポイントは何ですか?
⇒オープンキャンパスでのコーディネート体験でとても楽しく学ぶ事ができ、先生方も生徒目線で接してくれ行事やグループ活動が多く皆で楽しみながらファッションについて学べると思いました。
また、専門学校の在校生が企画したファッションショーを拝見しとても感動しこの学校で学びたいと思う気持ちが大きくなり受験しました。
 

Q3.試験に向けてどんな準備をしましたか?
⇒私はAO入試で受験をしたので大宮キャンパスの先生方に面接練習を実施してもらいました。
特に敬語が苦手だったので言葉使いを重点的に指導していただきました。
 
Q4.在校生やこれからKTCの入学を考えている人へメッセージをお願いします。
⇒まずは様々な学校のオープンキャンパスに参加して体験することが大切です!多くの学校のオープンキャンパスに参加して自分にあった学校を早く見つけてください!
緊張は誰でもしますが相手の目を見て自分の気持ちをしっかりと伝える努力をしましょう!
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求