学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 私たち、巣立ちます~旅立ちの日~

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 私たち、巣立ちます~旅立ちの日~

旅立ちの日~胸を張って、一歩踏み出そう~
旅立ちの日~胸を張って、一歩踏み出そう~

春の足音が聞こえてきました。
桜の開花もはじまり、綺麗な景色も見られるようになってきましたね!
そんな暖かい日差しの中、大宮キャンパスでは3月28日に卒業式が執り行われました。

一年間の集大成である卒業式!!
この日を迎えるにあたって、さまざまな想いがあったのではないでしょうか。

KTC中央高等学院は、屋久島おおぞら高等学校の指定サポートキャンパスです。
その為、1年に1度屋久島へスクーリングに行きます。
卒業生は特に、「屋久島が楽しかった♪」「また大人になって行きたい♪」など、おおぞら高校を卒業したからこそ、経験出来た思い出などを熱く話してくれました。

卒業おめでとう!!~ここからが新たなスタートです☆~
卒業おめでとう!!~ここからが新たなスタートです☆~

在校生お祝いの言葉は2年次生のNくん、卒業生旅立ちの言葉はHさんがそれぞれ務めてくれました。

Nくんは先輩との思い出やこれからの抱負、Hさんは今までの思い出や学んだこと、そして4月からの進学への決意を語ってくれました。

卒業証書を受け取り、「卒業できた!!」「卒業しても頑張ろう!!」などと、卒業するという実感が湧いた生徒や、これからの意気込みを語ってくれた生徒も多く見られました。


春は別れの季節でもありますが、始まりの季節でもあります。

「新しいことを始める」
 そのためには勇気が必要な時もあります。
しかし、一歩踏み出してみると今まで見えなかった世界が見えるようになるかもしれません。

KTC中央高等学院は、蕾を咲かせてくれる場所です。
悩みがあってなかなか前へ進めないあなた
今を変えたいけどなかなか勇気がでないあなた
一緒に心の花を咲かせましょう♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求