資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン】映像制作に挑戦!

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【トライアルレッスン】映像制作に挑戦!

CM制作を勉強!
CM制作を勉強!

本格的な機材で挑戦
本格的な機材で挑戦

寒さも本格的になってきましたが、体調は崩していませんか?



冬休みも明け、通常の授業が再開しました!今回のブログは、年明けに実施したトライアルレッスン(選択授業)の中から『映像制作』についてご紹介します♪



今回の授業内容はCM制作です。CM作りと聞くと広告代理店や映像制作会社などイメージされますよね。それぞれの仕事内容を学んだうえで、さっそくCM作りをしました!



CMは通常1シーズン前に制作するそうです。今回のテーマは『某携帯会社の春の新作モデルの広告』という設定です。「春と言えば何がいいかな?」と、イメージを皆で出しあいました。



そして広告の企画、シナリオ作り、カット割り作り、撮影開始といった手順で行ないました。更に、出演者と撮影者を決定し、本格的にカメラをまわしました☆実際に現場で使用されているカメラを前に、生徒みんなが興奮していました!!



今日の授業は撮影まで……で終了しました。次回のトライアルレッスンの時に作品が完成する予定です!みなさんもぜひ、次回の『映像制作』に参加してみましょう!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する