学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 大宮キャンパス 特別進学コースの夏 ~進学に向けた特別授業~

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 大宮キャンパス 特別進学コースの夏 ~進学に向けた特別授業~

夏休み中も勉強を頑張っています(英語の対策授業)
夏休み中も勉強を頑張っています(英語の対策授業)

習熟度別で苦手を克服できます。
習熟度別で苦手を克服できます。

中学生や高校生のみなさん、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
埼玉県にあるKTC大宮キャンパスは現在夏休み中ですが、特別進学コースの生徒を対象として「夏期講座」を実施しています。
通信制高校を卒業して、大学進学をするということが珍しくなくなった時代です。
色々な事情で転校や編入をしてきた生徒の中にも「勉強を頑張って大学進学をしたい!」という生徒はたくさんいます。

特別進学コースの全学年を対象に、この夏は「とことん長文」や「徹底英文法」など特に積み重ねが必要な英語の対策に力を入れています。希望とする進路実現のために、それぞれのテーマをもって真剣に勉強に取り組んでいる姿が印象的です。

たまたま、特別進学コースに昨年度まで在籍し、今年度は大学生になっている卒業生が顔を出してくれました。
差し入れとともに、在校生に声をかけてくれたことが、夏期講座に参加している生徒にとっては励ましになったようです。
勉強だけが高校生活のすべてではないですが、勉強に集中できるのも高校生ならではのことですね。
この夏の頑張りが、将来につながるよう職員一同しっかりサポートしていきますね。
一緒に頑張っていきましょう!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求