資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 第6回 プレ・スクール報告 ~KTCの授業に参加しよう☆~

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 第6回 プレ・スクール報告 ~KTCの授業に参加しよう☆~

みなさん、こんにちは。大宮キャンパスでは今年度6回目のプレ・スクールで、「ドリームクラフト」という授業体験を実施しました。
ドリームクラフトとはその名の通り「夢(ドリーム)を作る(クラフト)」という、KTCで行っている進路に向けた授業です。

コミュニケーションって何だろう?
コミュニケーションって何だろう?

みなさんは「謎解き」という言葉を、聞いたことはありますか? 最近少しずつブームになってきているゲームで、チームワークが大切になるものです。
この「謎解き」を通して、コミュニケーションとは何かを考えました。
今回の問題数は全部で12問、そして制限時間は30分。絶対にひとりでは解けません!!
参加者は4~5人のグループを作り、「謎解き」に挑戦しました。
はじめは硬い表情だったみなさんが、徐々に「この問題は分かった!」「ここはどうしよう…」など少しずつ会話が増え、いつの間にか笑顔でコミュニケーションを深めることができました!
さらに今回は保護者のみなさんにも参加していただきましたが、生徒のみなさんよりも必死に「謎解き」に挑戦する姿が印象的でした。
コミュニケーションとは「自然に」人とつながっていくこと。実は、みなさんの周りにはたくさんの人と関わるチャンスがある、ということを実感できる時間になりました。
次回は今回行なったもう一つの「ドリームクラフト」授業体験、【ビジネスマナー講座】について紹介します。お楽しみに!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する