学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ボランティアお手伝い生徒の二人に突撃インタビュー☆第一弾

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ボランティアお手伝い生徒の二人に突撃インタビュー☆第一弾

KTC大宮キャンパスでは、たくさんの中学生向けイベントを実施しています。

そして……そのイベントを支えるのは、何といっても在校生のボランティアの力です。そこで今回のブログは、ボランティアとして何度も参加している新井駿也くんと高橋まひろさんに突撃インタビューを実施しました!!

ボランティア中 笑顔の駿也

中学生と協力中 まひろ

Q:突撃インタビューにご協力、ありがとうございます。
早速ですが…なぜ、中学生向けイベントのボランティアをしようと思ったのですか?

A(まひろ):たまたま先生とボランティアの話をしていて「(参加したら)楽しそうだなぁ」と思って気軽にやってみました。参加したら、思っていた通りに楽しかったし、自分にとって凄く良い経験になると感じたから何度も参加しています。
A(駿也):気が付いたらボランティアの場に居た♪ 中学生と触れ合うのは単純に楽しいし、あと先生の仕事の体験ができるからボランティアをしている。それと常日頃お世話になっている先生方に恩返しのような意味も含めて続けています。

Q:あらためて、ボランティアの良さって何でしょう??
A(まひろ):イベントが少しでも楽しくなるようにお手伝いをする中で、個性豊かな中学生と関わってお話ができることが嬉しいです。参加者から「来てよかった」「また参加したい」と言ってもらえた時は、私も「参加して良かったなぁ」と思います。
A(駿也):なんか面白い。後輩達とたくさん話すことができる。さっきも答えたけれど、先生達の仕事を見たり体験できたり、他にも良いことはたくさんあると思います。

二人の素敵なインタビュー、まだまだ話は尽きません……第二弾に続きます!!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求