資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > ー 屋久島スクーリング 初!体験記 ー

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス ー 屋久島スクーリング 初!体験記 ー

屋久島に到着!!

こんにちは。まだまだセミも鳴くくらい暑い日は続いていますが最近は朝晩になると随分と涼しくなりましたね。
秋も近づいているのかもしれません。
体調も崩しやすいので、お気をつけください。
さて今回は、先日屋久島スクーリングに行ってきたので報告します。
屋久島と聞くと最近では『台風』の記憶が新しいかと思いますが、近くの種子島でも台風の被害があったようです。
7月最終週から8月初旬までのスクーリングだったので、 台風の影響も心配されましたがその中でも生徒達は無事スクーリングに行ってきました!
関東でも暑い日が続いていましたが、屋久島でも連日30度を上回る暑さでした。
屋久島おおぞら高校から見える海や山は海無しの埼玉県周辺に住んでいる私たちにとってはとても新鮮に感じます。

まだ行ったことの無い生徒の中には ≪屋久島は遠くて不安!≫と思っている方も多くいますが、 彼女たちもみんな初めてのスクーリングで、初日は「早く帰りたい!」と屋久島に着く前に言っていたほどですが帰る頃には、「屋久島にもう少し居たい!」「帰りたくない!」と言っていたほどです。
行ってみると屋久島って普段では出せていない力を発揮できたり、新たな自分を発見できたり…
なんだかパワーをもらえている気がします。
不思議ですよね♪

現在の学校生活に不安なことがありましたらはぜひ一度、お気軽にご相談ください。

KTC中央高等学院 大宮キャンパス
<高校転校・編入学、高校進学相談随時受付>
電話:0120-75-1105(土日祝もつながります)
※ページ下部より、WEBでの資料請求や見学予約も可能です。

屋久島スクーリングの様子

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する