資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 埼玉県/大宮キャンパス > キャンパスブログ > 【イベント】頑張れ! 体育祭実行委員

キャンパスブログ 埼玉県/大宮キャンパス 【イベント】頑張れ! 体育祭実行委員

全体ミーティング
全体ミーティングでやることを確認しています。

皆さん、こんにちは。横松です。
『今年は去年より暑いよね!』と毎年言っている気がします。
毎年気温が上がっていったら10年後にはいったい何度になっているんだ!?と思うこともあります。でも、最近はそんな暑さから開放される、涼しく心地いい季節になってきました。
そんな心地のいい秋。秋といえば何でしょう? 私にとっての秋は『スポーツの秋』です。大宮キャンパスではもうすぐ年に一度のスポーツイベント『体育祭』が行われます。

ということで、今回のブログでは、体育祭を運営する『体育祭実行委員』の活動をご報告させていただきます。体育祭実行委員は、体育祭の競技決め・道具作り・掲示物・横断幕を作るマンガ研究部との連携など、体育祭の運営を中心になって行っています。

横断幕
担当ごとに分かれて、作業を進めます☆

1~3年次生で構成された実行委員会。昨年参加した2年次生は1年次生を支え、3年次生はリーダーとして全体を取りまとめます。着々と次の世代に繋がる伝統行事のリレーができあがっています。

大宮キャンパスには、生徒が一人ひとり主役になり活躍する場が3つあります。
『新入生歓迎会』『体育祭』『学院祭』です。
それぞれが主体的に動き、役割を果たしお互いを支え、先輩は後輩を支えていく伝統リレー。その成果を楽しみにしていきたいと思います♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する