資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > ホットカーラーを使った巻き髪でついに完成! ヘアメイク

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ ホットカーラーを使った巻き髪でついに完成! ヘアメイク

ローションスプレーetcのヘアアレンジ道具。今回はグリーンのカーラーを使用。
ローションスプレーetcのヘアアレンジ道具。今回はグリーンのカーラーを使用。

合計8本ぐらい巻いています。
合計8本ぐらい巻いています。

改めてへアメイクの完成です☆
改めてへアメイクの完成です☆

さあ、いよいよ残りのヘアをアレンジして完成です。
今回のスタイルは、ホットカーラーを使って巻き髪を作りますが、テーマがナチュラルへアメイクなので、あくまでもさりげない巻き髪を目指します…。普段カーラーを巻く場合は、カーラーの太さに合わせて長方形にスライスしていきますが、今回は朝など時間のないときになどに役立つ巻き方を教えます!従来のように、カーラーの太さに合わせて巻いていくスタイルでは、沢山のカーラーが必要になりますが、写真のように、細いカーラーでスライスする髪を多めに取ると、数に限りがあっても柔らかいカールになります…。

手順は、まずカーラーを巻く前にローション(写真右)など、セット力があるスプレーを吹きつけます。軽く濡れる程度でOKですが、速乾性のあるものなので巻いている間に乾いて癖がつきやすくなります。カーラーを巻く前に一吹きしながらでも構いません。トップの毛先から巻いていき、サイドはタテかナナメになるイメージで、両サイドとバックも同じようにナナメに毛先から巻いてきます。(写真左下)
これで少し熱が冷めるのを待ってからカーラーを外し、ワックスなど艶が出るものを毛先から揉みこむようにつけるか、スプレータイプのオイルスプレーを使ってもいいです。すべてが終わったら、軽く全体にハードスプレーをかければもちがいいです…。写真が完成形です。(写真右下)

今回の巻き方なら5分もあればできますし、いっぱいカーラーを買わなくてもできますから経済的ですよね。
少し逆毛を立てたり、ピンで軽く留めたり、カチューシャしたり…などのアレンジもできますから、がんばって!!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する