岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
説明を聞いている様子。すごくいい表情です!
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。
新年度がスタートしたばかりですが、倉敷キャンパスでは卒業後の進路に向けて、すでに動き出しています!
先日、岡山駅前のコンベンションセンターで開催された「進学ガイダンス」に生徒と参加してきましたので、その時の様子をお伝えします。

このイベントは、中四国だけではなく関西方面の多くの大学や専門学校が参加しており、進学について個別に相談したり説明を聞いたりすることができます。3年生だけではなく、1・2年生も参加をしました。以下、参加した生徒の感想を紹介します。

「詳しく説明してくださったので、まだ大学について理解しきれていないところを改めて考えることができました!(3年生)」
「国家試験対策をしながら、部活やアルバイトをしている生徒が6割ほどいると聞いて一番驚きました。(3年生)」
「他県の大学なのでお話だけでもと思って聞いたら、想像以上に楽しそうでしっかりしている学校だと思いました。(3年生)」
「受験科目や学部の特徴など、様々なことを聞けてとても面白かったです。(1年生)」
「やりたいことを決めきれていないので、今後考える際の参考にしたいと思います。(1年生)」
「オープンキャンパスもあることがわかったので、色々と調べて行ってみたいと思いました。(1年生)」

など...
今の時代、インターネットなどで情報を得ることはできますが、やはり直接話を聞くことで得られる情報も多く、理解も深まるようです。
そして、何より生徒の真剣な表情や笑顔がとても印象的でした♪

おおぞら高校では、生徒がなりたい大人になるために様々な取り組みをしています。今回のように、進学の説明会に参加したり、キャンパスに大学・専門学校の入試課の方をお招きしイベントも実施しています。また、夏休みには職場体験や企業見学を実施して就職対策にも力を入れています。何より「マイコーチ®」がついて生徒一人ひとりに寄り添って進路のサポートをしています! その結果、毎年多くの生徒が進学・就職、または海外留学を決めて卒業しています。
生徒は、今年度も良いスタートが切れたようで安心しました♪

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com