埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
もうすぐ大型連休(ゴールデンウィーク)が始まりますね。みなさんは、元気に毎日をお過ごしでしょうか?

入学当初は「友だちできるかな」「学習ついていけるかな」と緊張した様子の新入生も最近では笑顔が増え、だいぶキャンパス生活に慣れてきたようです。そこで今回は、そんな新入生に行ったインタビューを発信します。インタビューにこたえてくれた生徒とコーチQ. 入学して、早2週間。川越キャンパスの雰囲気はいかがでしょうか?
A. どの教室も明るくて、コーチや先輩方が優しくフレンドリーに話しかけてくれます。

Q. (おそらく新入生が一番気になる)学習にはついていけていますか?
A. 最初はついていけるか不安でしたが、ゆっくりわかりやすく解説があるので、なんの問題なく安心して勉強できています。

Q. では、楽しい授業・おすすめの授業があれば教えてください。
A. 英語はペアでコミュニケーションをとったりして面白いです。歴史は丁寧に楽しく解説してくださるのでおすすめです。正直、英語は苦手ですができたら「かっこいい」とは思っています。

Q. それでは、最後にブログを見ている方へ一言、お願いします。
A. 心配事があってもコーチがいつでもサポートしてくれるので、入学して以降あたたかな生活をおくれています♪ コーチや同級生だけでなく先輩方、そして来年の事になりますが後輩とも仲良く話を沢山したいです。それから、これは自分の目標ですが、みんなの前で何かの代表だったり、イベントの司会をやるのにも憧れています。頑張りたいです。


進路選びがいよいよ具体的になってくる中学3年生には、おおぞらのことをもっと知ってもらえるよう、様々なイベントを用意しております。
5月11日:学校説明会
5月18日:マンガイラストコース体験、プログラミングコース体験
5月25日:授業体験
また、個別での見学や相談も随時受け付けております。ぜひ川越キャンパスに足を運んでくださいね。