マイコーチ®バトンリレーブログ

「百聞は一見に如かず」という言葉があります。どんなに言葉を並べてもなかなか理解してもらえないことはよくありますよね。例えば、海外行ったら自分のためになるよ、と言われたらみなさんはどう思いますか? 私も海外に行く前は、不安の方がいっぱいで行かない理由ばかりを考えていました。しかし、実際海外に行ってみて、いろんな経験できたことは本当によかったと思っています。知識や経験がないと、判断する尺度がないのでなかなか決めることができないことを最近悟りました。だから私は生徒には、新しいことにどんどん挑戦してほしいと伝えています。それが将来必ず役に立つことだと信じているからです。