資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆夏休みの変身・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆夏休みの変身・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(写真.1)素顔に近くてさわやかです
(写真.1)素顔に近くてさわやかです

(写真.2)腫れぼったく見えそうなのにかわいいでしょ
(写真.2)腫れぼったく見えそうなのにかわいいでしょ

(写真.3)足をすべて見せられないのが残念(><)
(写真.3)足をすべて見せられないのが残念(><)

暑いですね!今年も夏バテしないように、アイスばかり食べてないでいてくださいよ(^?^)/
さて、今月は普段からキチッと挨拶ができる近所の女の子を感じさせるまおちゃんの変身です!
ビフォアーからアフターの差をはっきりさせるために最初の写真は普段のまおちゃんを撮りました(写真.1)。かわいい普通の女の子。今月のテーマは「夏休みに少しでけの背伸びした女の子」です。まずはヘアから。こちらはアイロン(コテ)僕たちは普通にアイロンかカールアイロンと呼びます、それを使って巻き巻き・・・少しへたくそでも大丈夫。上手に綺麗にするとエレガントになってしましますからね。あくまでもへたくそに(^^)前髪はそのままにしてバックはラフな感じのアップに!夏はやっぱりアップの方が涼しげでいいですからね、浴衣を着るときいいかもしれません。

次にアイメイクですが早速、(写真.2)上目の際はグリーン系をベースにグラデーションで塗りました。彼女のようにまぶたが腫れぼったい人は、意外と避けているようなモスグリーンですが、ちょっとテクニックはいりますが奇麗に重ねながらグラデーションにすればかえって効果的に目の雰囲気が良くなります。さらに、これは僕の定番(ワンポイントかな)ですが、上下のラインは、ネイビーカラー(紺色)で入れるんです。黒よりはこちらの方が目のなじみがよく自然に見えます。ただし下目のラインは目尻側から1/3だけにしてください。よくストリートで見る下ラインを入れている人で下目の際全体に書くときはいいのですが、ほとんどの人が目の半分ぐらいまで書いているんです。これだとかえって目が小さく見えますので注意してください!!
目頭はイエローを入れ、マスカラ対応でのアイメイク。ちょっと背伸びにはつけまつげはNG。リップやチークもかわいくしかし派手にならないようにピンクをほんのりと。どうですか?テーマ通り少しだけの背伸びなイメージになったかな(^ー^)

衣装のワンピースだとレギンスにパフ袖Tシャツが最近の定番ですが、あえてワンピースのみで、、周りもうっとりの綺麗な足が少し見えるように開放感のある雰囲気を出しくつろぎやすいようにコーディネイトしました。その結果!室内のソファ(写真.3)で撮っているのに力が抜けやわらかい感じの写真になりましたよね。

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する