資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆大人に挑戦!?part2?・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆大人に挑戦!?part2?・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(写真.1)ほんとに浮いているみたいでしょ!
(写真.1)ほんとに浮いているみたいでしょ!

(写真.2)ちょっと手間ひまかけてます
(写真.2)ちょっと手間ひまかけてます

(写真.3)これこそプロモデルみたい(^^)
(写真.3)これこそプロモデルみたい(^^)

おめでとうございます。
皆さんはいいお正月を過ごしましたか!!!
僕はいつもどうりの寝正月になっていましたが、暮れに大須観音本堂の左にある小さな建物の中に、自分の干支の神様が奉納されているのを見つけていい気分でのお正月でした。今年もいい年になるでしょう。(常に前向きで自慢が大好きな平松 ”笑” です)

初の2ヶ月に分けてのヘアメイクをやっとお見せできるわけですが、先ほどのいい話の延長で、皆さんにも空からやってきた宝船(写真.1)のプレゼントを☆☆(昨年のお正月に漫画こち亀によく出てくる浅草の仲店で偶然出会ったものです、一年寝かせてあるのでご利益が有ると思いますよ!)


さあ、本題に戻って、まおちゃんです(写真.2)、いかがですか!!!(^?^)/
モデルさんみたいな感じでしょ。2回目の撮影だったのでいい雰囲気!やはり大人なドレスだと普通のアップより、全身が見えるこんな雰囲気の方がいいですよね!!!

下まつげのバランスが少し悪いのでMacのi Photeで加工しました。長さを短くしたり、後はほくろと小鼻のよれを直してあります。(雑誌で見るコスメコーナーの写真などはほとんど加工してあり毛穴のないつるつる肌が、常識。)まおちゃんはこれくらいで十分キレイ!

次は全身です。前回はとても長い足をお見せできませんでしたが、今回は(写真.3)まおちやんからこんなポーズで撮りたいと希望がありいろんなズームで撮ったうちの一枚です。いろんなポーズをしてくれてとても撮影しやすかったです。このときは、ズームを変えながら後ろがいい感じにボケて同じ場所で撮っても雰囲気がでますね。ちなみに最近は一眼レフでのムービーが撮れるようになりました!映画のワンシーンみたいに、僕も次の一眼レフカメラはこのタイプにしていつかは、ヘアメイクショーのオープニングを映画のような感じでやってみたいなと思っています。

そして、今後のヘアメイクレッスンは・・・
以前モデルをしてもらったますみちゃん。正月明けに撮影しました。緊張もなく色んな表情が増えましたので楽しみにしていてくださいね。
そして、写真の加工前と後、Before& After企画もやってみようかなと思っています(^?^)//

さてさて、2011年も始まりした、みなさんいい年にしてくださいね!!!!!!!!!

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する