資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > キャンパス関連ブログ > ヘアメイクレッスン > コスプレイベント"ぽぷかる"part3

ヘアメイクレッスンブログ キャンパス関連ブログ コスプレイベント"ぽぷかる"part3

(写真.1)恒例痛車も有ります。ガンダム、シャアのオリジナルカーも有りました!(写真2.)ここがメインステージの場所、、始まっていない朝だからまだまだですね
(写真.1)恒例痛車も有ります。ガンダム、シャアのオリジナルカーも有りました!(写真2.)ここがメインステージの場所、、始まっていない朝だからまだまだですね

(写真.3)最初に来た生徒から、スタート!
(写真.3)最初に来た生徒から、スタート!

(写真.4)だんだんテントの中もいっぱいに。みんながんばってね!
(写真.4)だんだんテントの中もいっぱいに。みんながんばってね!

9月10月は、特別企画と題して、名古屋キャンパス&岡崎キャンパスの生徒、総勢14人に出演してもらった、コスプレイベント、ぽぷかる3・イン・モリコロパークをお送りします!参加してもう3回目になります。
今回は本番の朝までの流れを、次回は仕込み本番前と本番の雰囲気をお届けします♪お楽しみに!

始まりは、夏休み前。是非参加してくださいとの依頼がありました。でも考えてみると部活ではないので夏休みに集合するのは難しく、と言っても本番が9月15日(日)にあるので、衣装合わせ、ヘアメイクイメージとリハーサルと最低2回は必要なのです!ヘアメイクトライアルレッスン担当の鵜飼先生と相談して何とか2回、夏休み明けに集合することに決まりました。

メンバーは前回も出てくれた生徒や、名古屋では、椿祭&学園祭で出演を経験したことがある生徒もいるので、大丈夫。岡崎からも4名出たいと手が挙がり、総勢で14名となりました。ぽぷかる3で最多人数です。毎回人数が増えるのは嬉しいですね( ̄▽ ̄)

夏休みに突入し、大人は仕事に追われてあっと言う間に8月も終わりました・・・

さてさて、夏休み明けの初日。どんな衣装を持って来るのかワクワクしながら学校へ行きました。メイド服、チャイナドレス、アニメ、ファッション系と様々。ヘアやメイクのイメージを決めながら名古屋キャンパスは終了。次の日は岡崎キャンパスに行きました。こちらは全員オールウィッグに衣装もほぼ出来上がり、嬉しい(^o^)ウィッグをかぶる前のネットの付け方などの確認とアイメイクイメージが終了。岡崎キャンパスの生徒は初参加ばかりなのでウォーキングも練習しないとね。

9月10日、名古屋キャンパスでリハーサルの日。
生徒たちは一週間でいろいろ考えて衣装を仕上げてきてくれました。着替えて、軽くヘアメイクをし、さあリハーサルになった時点でびっくり!!!なんと、申し合わせたように二人一組のイメージが同じ(^.^)
可愛い黒のメイド服とピンクのメイド服、2組目はファッション系の二人、3番目はまさにテニスの王子のような二人、4番目はチャイナドレスの二人、そして最後はお揃いの「アリス」の服で双子みたいでした。こんな偶然も日頃からのポジティブパワーのおかげかもしれません(*^^*)
9月11日は岡崎キャンパスのリハーサルがありました。私は午前のモード学園名古屋のヘア講義が終了後急いで向かい、4人のうち二人のウィッグの前髪をカットするなどバタバタと準備しましたが、岡崎キャンパスは担当の先生が1人なので大変!!!

そして、9月15日(日)当日、前日から台風の影響で参加辞退になるかもとハラハラしていましたが、警報も出ず、モリコロパークは雨も無く(^O^)徐々に集まる生徒を順番に仕上げていきます。続きは、来月にお送りします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する