マイコーチ®バトンリレーブログ

時間が流れれば、人の体は成長し、そして衰えていきます。
時間は一方通行。体の変化も一方通行。

だけど、心の成長はどうでしょう?

あんなことをやってみたい。こんなふうになりたい。もっともっと変わりたい。
毎日を生き生きと過ごすのに必要なのは、体の若さではなくて心の若さ。
たとえ年を重ねても、心を磨いて生きている人は永遠に若者だと思うのです。

しかし磨くことをやめてしまえば、みるみるうちに心はくすみ、体の衰えをいとも簡単に追い抜いてしまいます。
みずみずしい心を持って夢に向かって生きるか、あきらめて心の老いを受け入れるか、どんな人生を歩むかは自分次第。

「こんな大人になりたい。」
夢を描いて生きていけば、この心ももっと強くなれるかな。
自分はまだまだ成長できる。そう思うと、今日という何気ない一日も、大切な一歩に思えてくるのです。