ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

将来の夢のために観葉植物についてまとめています。
それぞれの特徴をイラストつきでわかりやすく!
センスが光るみらいノート®です。
留学を経験した生徒やコーチの方々の海外体験を聞きました。
世界にはいろいろな人がいること、日本では体験できない経験、たくさんの話を聞いたけど
心に残っているは、「ちょっとした勇気を出すことで経験できることがたくさんある」いう言葉。
なりたい大人になるために、「ちょっとした勇気」を大切にしていきたいです♪
好きなことを考えるって楽しい♪ 1ページでは足りないほどの「好きなこと」でいっぱいになりました。「好きなこと」を書き出していくと、不思議と「やりたいこと」も見つかります。これからも、好きなことマップをどんどん広げていきたいな♪
最初で最後の屋久島スクーリング!!
その時感じたことや、授業でしたことを書いたよ!!
「かまぼこ」を英語で紹介してみました。バンクーバーでは、練り物を食べる文化が少なく、英語では「kamaboko」とローマ字表記になるそうです。日本では、正月に食べる文化があるくらい有名ですが、海外では珍しい食べ物です♪
元号が令和にかわり、早1か月。みらいノートに今までの元号を書き出してみました!
日本史の勉強にもなりますね。しかし、見慣れない元号ばかりでびっくりです!!