ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

将来の目標に向かって自分に何が必要かを考えてみました。
「なりたい大人になるために」一つずつ頑張ります。
ほしいもの・やりたいことを並べていたら、これからの目標が見えてきました!
10年後の自分、「なりたい自分」になれているかな...。
これからが楽しみです♪
はじめての学院祭で、バンド初披露☆
みらいの架け橋レッスン®「ミュージック♪」で練習した成果を披露することができました!ドラムを初めて数か月...緊張してる様子でしたが、とても素敵な演奏でした♪
福岡キャンパスの生徒とも交流できたみたいでよかった!
大学入試の面接に向けて、KTCでの高校生活の振り返りをしました。
高校生活で頑張ったこと。あの時感じたこと、学んだこと。
この3年間の経験から得た自分の「強み」は何だろう?
みらいノート®の1ページ1ページには、自分としっかり向き合った記録がたくさん残っています。
バンクーバーに行く直前、自分の住んでいる街についての英語での紹介ページを見せてくれました。海外に行くと、あなたの住んでいる街はどんなところ? と聞かれることはとても多いです。みらいノート®に記録していくことで、どんどん自分を表現する力が身についていきますね。
ワールドオリエンテーションから帰ってきて、現地で書いたみらいノート®を見せてくれました。
普段なかなか言えないような感謝の気持ちをちゃんと伝えられたようです。