マイコーチ®バトンリレーブログ

お兄さんが成田童夢さん、お姉さんが今井メロさんというアスリート3兄弟の末っ子で、当然オリンピックのメダルを期待されて育ちました。
私はある日、ニュースで彼が大怪我を負ってしまったことを知りました。
障害も残ってしまうだろうと・・・ 忙しい日々の中、そんなニュースも忘れかけたころ、彼がまたスポーツにチャレンジしているということをネットで知り、すごいなと感動したことを覚えています。
さらに今年のパラリンピックで金メダルをとって、世界中に勇気を与えました。

大きな挫折をしたとき、立ち直れる人と立ち直れない人がいます。
周囲の支えもあると思いますが、彼の場合もともとの目線がとても上を向いていたのです。
オリンピックに向けて努力していたときのように、一歩一歩自分ができることをやれば、頂点にたどり着けると確信していたのだと思います。

諦めてずっとうずくまっている人間ではなく、常に今できる範囲で「こうなりたい」と努力できる人間でありたいと思わせてくれる人です。