マイコーチ®バトンリレーブログ

みなさんは今まで「これは思い切ったな」と思えるようなチャレンジをしたことがありますか? 私はありません。

大学生の頃にしたかった留学も「お金がないから」とあきらめ、社会人になり地域の吹奏楽団に入ろうと思い立つも「忙しくて練習に行けないだろうから」とあきらめる、など思い切りや覚悟が足りずにやらずじまいになってしまったことがたくさんあります。
3年生と進路の話をしていると「私はチャレンジをしてこなかったのだ」となんだか恥ずかしい気持ちになり、これから色々な可能性があるみなさんを羨ましいとも思います。

私はこの先少なくとも60年は生きると思うので、これからは自分に遠慮せず、失敗を恐れず、やってみたいと思ったことは思い切って何でもやってみる、行動力のある大人になって、充実した人生を送りたいです。
まずは写経から始めてみようかな。