マイコーチ®バトンリレーブログ

皆さん、こんにちは。福岡キャンパスの田中です。
今回は、私が大事にしている考えを知ってもらいたいと思います。

それは何かを始めるのに早いも遅いもないということです。
私は高校を卒業していません。高卒認定資格をとって大学に進学したので、皆さんが経験している高校生活を送っていません。

中学を卒業してしばらく働いていたので大学も24歳の時に入学しました。
本来なら24歳であれば立派な社会人として活躍しています。大学に行くことを迷っていましたが、なんでも挑戦してみようという思いで大学進学を決めました。

大学では経営学を中心に心理学や教員免許も取得したいと考えていたので教職課程も取りました。
勉強は大変でしたが、二度と送ることがないと思っていた学生生活をせっかくだから何でも挑戦しようと思い、さまざまなことに取り組みました。

そういった経験を経て、今キャンパスの皆さんと過ごすことができています。
あの時、大学に行こうと決断しなければまた違った今があったと思います。

後悔しない今を送るためにもみんなの「なりたい」や「やってみたい」をまず行動に移してみてください。