マイコーチ®バトンリレーブログ

はじめましての人も、知っている人もこんにちは! KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスの大竹 寛侑(かんゆう)です。

なりたい大人とはどんな大人ですか? この質問はいつもされるので、いつもめちゃめちゃ考えているような気がします。いつもちゃんと考えるんですよ? 自分はどうなりたいのかと。けどいつも別のことを始めてしまいます。それを考えるよりもやりたいことがあるから。いつも自分のやりたいことを優先してやってきました。大学選びも自分のやりたいスポーツができる学校を選び、「今、その瞬間に一番」を常に選び続けてきました。
 
昔からそんな性格で、周りから見たら何だこの人となるかもしれませんが、私はそんな自分が好きです。やりたいことをしているときの自分が大好きで、ずっと見ていたいし、見てもらいたいと思います。自分がやりたいことをして、失敗することや上手くいかないこともあります。しかし、自分で選んだのなら後悔はしません。常にベストを求め、前向きに生きています。最近のマイブームは「やりたくないこと」と思うのではなく「その中で何を楽しむか」。そうすればやること全部が、やりたいことになる、とてもお得な考え方です。
 
そんな「やりたいことを全力で楽しむ大人」であり続けたい、と今ではいえると思います。あなたも自分のなりたい大人像を探してください!