マイコーチ®バトンリレーブログ

私にとって「なりたい大人」だと感じる人々に共通しているキーワードは「好奇心」です。
または「いろんなことにワクワクしている人」とも言えます。
 
有名人であろうと、そうではない身近な人であろうと、「この人みたいになりたい!」「この人ステキだな!」と私が感じる人は、みんな好奇心旺盛でワクワクして生きているように見えます。
 
今年のノーベル賞を受賞した本庶佑さんも「原動力は好奇心」と語っていました。
 
もちろんすべての人がノーベル賞を目指す必要はありませんが、好奇心を力に変えてワクワクした人生を歩んでいけば、何か大きなことを成し遂げたり、何気ない日常を楽しい日々に変えたりできるのかもしれませんね。

そして、好奇心を持ち続けるために必要な力の1つは「気づく力」だと思います。

さて、私が映っている写真の中でおかしなところに気づくことはできますか?「顔」という答えは無しですよ。

正解は各キャンパスのコーチに聞いてみてくださいね。