マイコーチ®バトンリレーブログ

自分の高校生や大学生の頃を思い返すと、平凡で目立たない人間だったなと思います。
社会人になってからも、目立った活躍をする先輩・同僚に比べ平凡な存在だったと感じます。

ただ、イラストやサブカルチャー、歴史や科学の勉強は趣味としてやり続けたので、現在「そこそこ深い」知識や「そこそこ上手い」イラスト技術を持っていると自認しています。それらが、今生徒とのコミュニケーションでとても役立っています。

すごく特化した能力を持てたら素晴らしいとは思いますが、やり続けて「そこそこ」を沢山持てたことも「私らしさ」なのかなと思います。
今自分が持っているものをコツコツと磨き続けることも、自分らしさにつながるのではないでしょうか。