マイコーチ®バトンリレーブログ

大学生の時、ニュージーランドに留学しました。
ある日、語学学校の友人とおしゃべりをしながら街を歩いていたら、前を歩いていた男性2人組にクスっと笑われた気がしました。(きっとわたしたちの英語がおかしかったんだろう)と恥ずかしくなったわたしに友人が「気にすることない。だってわたしたち外国人なんだから。」と言ってくれました。心底「なるほど!」と思えて心が晴れました。

あれから十数年。
今でも彼女の言葉をふと思い出します。 誰だって失敗はしたくないものですが、そのマインドにとらわれすぎずに挑戦することの方が、失敗を恐れて行動しないよりはるかに価値があると思います。
なのに大人になればなるほど、それが難しい。。
私は何歳になっても、おばあちゃんになっても「失敗を恐れずにチャレンジする大人」でありたいです。