マイコーチ®バトンリレーブログ

私がおおぞらで働き始めたきっかけは、勉強や学ぶことは楽しい! と大学時代に感じたからです。
この楽しさを高校生に伝えたい! という気持ちでコーチとしてスタートしました。

現在は、SDGsのこと、行動心理学や最新技術、仮想空間のことなどなど知りたいことが増え続けていて、また勉強したい欲が増えてきています。
自分の興味がある勉強は実は、ワクワクが詰まっていて楽しいものなんです!

目の前にある好きなこと、楽しいこと、得意なことに「なぜ?」と疑問を投げかけてみてください。
どんどん深掘りを重ねて、〇〇オタクになってみてください。
貯めた知識は自分なりの方法で、世の中に発信してみましょう。
繰り返すうちに学ぶことが楽しくなって、仲間が増えて、新しいなぜ? が生まれてきます。

私は「自分自身が学び続けて、進化し続けることによって、おおぞらで出会った多くの人に、学ぶ楽しさを伝えられる大人」になれたらと思います。