マイコーチ®バトンリレーブログ

息子が4歳の時、片手で別の作業をしながら一緒に鉄道玩具で遊んでいました。
ふと視線を感じ、顔を上げると、満面の笑みで「楽しいね!」と。

胸のあたりがギューとなって、涙が出そうでした。

ああ、今自分がすべきことは、こんな片手間じゃなくて、全力でこの子に向き合うことなんだ。
それが自分にとって最優先にしたい、大切なことなんだ。
と気づかされました。

今でも油断すると自分の本当にしたいこと、すべきこと、優先順位をすぐ見失います。

でも、つい見失いそうになった時、おおぞらのみんなといると、コーチや生徒という立場に関係なく、みんながそれを教えてくれます。

そのたびに胸のあたりがギューとなります。
素敵な仲間に恵まれたことに感謝です。

私がなりたい大人は、いつでも心のベクトルを大切な仲間に向けている、そんな大人です。