マイコーチ®バトンリレーブログ

進路相談や日々の雑談の中で、たまに生徒から「コーチはなんでこの仕事しているんですか?」と聞かれることがあります。
理由は「楽しいから」です。
おおぞらでコーチをしていると毎年新しい生徒と出会い、いろいろなことに挑戦したり悩んだりしながら変化し成長していく生徒と接することができるので、同じ日が一日もないのが楽しいです。
壁にぶつかったときも生徒一人ひとり正解は違うので、私も日々「この生徒にはなんて言ってあげるのがいいんだろう」と悩みながら一緒に考えています。
絶対の正解がないのがコーチの仕事の難しいところで、楽しいところだと私は思っています。
私があの時みなさんにかけた言葉が正解だったかは、みなさんが卒業して大人になったあとに答えが出ると思うので、答え合わせに期待しています。