マイコーチ®バトンリレーブログ

人生には「三つの坂」があるとよくいわれます。
一つ目は「上り坂」。どんなことをやってもうまくいきます。
二つ目は「下り坂」。思い通りにならないときがあります。
三つ目は「まさか」。ある日突然、思いもよらないことに遭遇します。

私は新年早々、身体に腫瘍が見つかるという「まさか」に遭遇しました。
「まさか」に遭遇した私は「これも人生経験の一つ」として、前向きにとらえて生きることを決めました。
主治医の先生、看護師さんなどに沢山のサポートをしていただき、その「まさか」を乗り越えることができました。

人生は、いつ・どこで・何が起こるかわかりません。
私はそんなときでも、前を向いて歩ける大人になりたいです。